2011/01/21

初リセット

去年の1月7日に立ち上げ、初代デスク水槽として、たくさんの経験と楽しい思い出の詰まった水槽だった。園芸用液肥の添加しすぎでコケまみれのデス水槽になり、その後エビ繁殖用にしようと思ったが換水しても換水してもエビが増えずに、少しずつ数が減っていき、今回初リセットすることになった。

そもそも、肥料の事も知らずに上級者が使う園芸用の肥料を使った事が失敗だった。

イニシャル・スティックの事は知ってはいたが、すっかり忘れていた。部下が買ったと持ってきてくれて思い出し、色々調べると、フムフム、これはいいジャマイカとなった訳だ。

さっそく、イニシャル・スティックを解雇水槽に入れてみるとリスのシッポが調子良くなってきた。グリーンロタラも新芽を出してきた。

これはいいもんだ、もっと試してみたいとなり、立ち上げからイニシャル・スティックをふんだんに使ってみたくなった訳だ。
今回は画像は少ない。これはふるいでふるった(プッ)赤玉土小粒だ。5リットルで298円と高級品の部類に入る。
これは水を入れてまだ濁っている。解雇水槽の水をもらい、立ち上がりを早くしようという魂胆だ。この時点で午後4時過ぎだった。
これが1時間弱経った時の画像だ。もう1~2時間すれば完全に透き通った画像を見せられるんだが帰る時間だから、澄んだ画像は月曜にアップする予定。

この状態でイニシャル・スティックを全体に少し仕込んでみた。

パイロットエンドラーズを月曜に放り込み、水草も部下がコケまみれの何かを少し持ってきてくれるからタダだ。

タダよりいいものは無い。

「ただ」、いい響きだ。

オレは好きだ。

名前も決まっていない、この水槽の行く末を見たい方は、応援よろしく。

応援がなければ、見たくないと判断し、更新は終わる・・・・。

ウソ。

0 件のコメント: