2011/01/04

解雇水槽

いよいよ今日から仕事再開だ。四日間エサを食べずにいた魚やエビ達も元気だった。すぐにエサをやった。色々と水槽内を観察していると、何か見覚えのない物体がいるではないか。

稚魚?はて、解雇水槽に産まれたてのサイズは連れてきてないぞ。

ん、もしかして休み中に産まれたのか?1,2,3匹いるジャマイカ!

しかし、エサをもらってない腹の減った野獣のような魚達の中でよくぞ3匹も生き残れたもんだ。たいした奴らだ。

解雇水槽は、そんなに隠れる所が無いので、みんな食べられてしまって増えなくていいだろうと思っていたがそうでもなさそうだ。

エンドラーズメスで産みそうなのがいるときはエサを控えめにして、なるべく増やさないようにしないとまずいことになりそうだ。

ガボンバとリスのシッポがイマイチだから、液肥1CCとメネデール1CCを添加した。少しずつ、少しずつ添加しないと、またコケだらけになる。慎重に行こう。

気が向いたら、応援よろしく!

0 件のコメント: