2012/10/13

自宅のメイン水槽

自宅のメイン水槽にいるエンドラーズだ。オスが3匹にメスは1匹入れている。楽しい金魚セットSとMにもエンドラーズが各5.6匹くらいいる。メインにはエンドラーズを入れたくなかったんだが、このメスが白点病になり金魚セットS水槽から出してこのメインにオス3匹と入れてみた。

ストレスで病気になったと思って、オス3メス1のモテモテ状態を作ってやったら病気も治るだろうと試してみた。結果は偶然にも本当にすっかりよくなりちょっとびっくり。
この流木付きアヌビアスナナが、変態兄貴に貰ったナナだ。この倍近くあったらしい。だいぶ前に兄貴の水槽を見たことがあったが欲しいとは思わなかった水草だが、今は結構気に入っている。ただ放っておけばいい。照明もほとんど点けてない。成長してるのかも見てないから分からない。

最近はすっかり寒くなって朝晩ストーブを焚いている。ちょっと前まであんなに暑かったのがうそみたいだ。

0 件のコメント: