2012/10/14

まだ焼き肉

今日は町内のソフトボール大会だった。去年から参加するようになったんだが去年は練習を1回しただけで試合当日は雨で中止だった。

昨日の天候と予報では今日も中止っぽかったが、今日は最高の天気に恵まれた。

守備には自信がなかったが、バッティングには自信があった。

最初の打席はパッとしなかったが、2打席、3打席と連続ホームランで、その後の打席も全てヒットで気分良くソフトボール大会を終えることが出来た。

ホームランを打つ度にホームラン賞を貰い、敢闘賞に参加賞とダンボール一杯の景品でソフトボール大会を終え帰路についた。

時間は12時前で天気は最高。焼き肉をやらない理由はない。

風が少し吹いてきたが外での焼き肉に全く支障は無かった。今年の焼き肉は少し回数が少なかった。多分、オレのうちでやったのは30回くらいだろう。炭もやっと、えびす備長炭40キロ目の封を切ったばかりだ。

えびす備長炭は火付きが悪いので焚き付け用の炭がいる。この2年くらいのえびす備長炭の質が落ちている。本物の備長炭も使ったがやはり本物は良かった。

最近は自作のタレを作り食べている。そのタレだと焼き肉屋と変わらない味で食べれる。自作は手間は掛かるが味は最高だ。

自作といえばローストビーフ。オレのローストビーフは最高だ。オージービーフのモモで格安で最高に旨いローストビーフをいつも食べている。市販のは高いし不味い。自分で作るのが1番だ。

明日は復活水槽のリスのシッポに変化があることを期待したい。二日振りの水槽を見るのは楽しみだ。大塚ハウスを濃くしたから水草達がどうなっているのか興味深い。

多分、驚くような変化はないと思うがそれならそれでいい。慌てることはないからな。

ちょっとは期待しているんだが・・・・。


0 件のコメント: