2012/10/22

復活水槽

「アカナリス」と思っていたが、ちょっと心配になり調べると「アナカリス」だった!おしかった!

まあいい、間違いと気違いはどこにでもいるもんだ。上が20日の画像で下は今日の画像だ。
土日と休みで照明は無しで自然光だけだと脇芽は真っ直ぐになるようだ。というか脇芽しか伸びてないぞ。この水草は名前も知らなかっただけあって飼育するのは初めてだ。ガボンバは水槽を始めて最初に買った水草だ。近所のペットショップで売っていた。ガキの頃、金魚の水槽でよく見かけたので名前は知らなかったが見た事はあった。アナカリスも同じ金魚用の水草だって事はなんとなく分かった。その時、この2種類を比べるとちょっと透き通ったような葉のアナカリスをオレは好きになれなくてガボンバを選んだ。それから色々な水草を植えて育てたがアナカリスは眼中になかった。今回は大塚ハウスの効果を知りたくて何でもかんでも水草を入れようと思ってグッピー水槽のアナカリスの先っぽをちょっと植えてみた訳だ。

0 件のコメント: