2012/10/30

復活水槽ガラス面掃除

昨日は泊まりだったから復活水槽のガラス面だけ掃除して換水は無しだ。照明を点けたらエアポンプを止めてみることにした。

エビや微生物が出すCO2で水草にどれほど効果があるかは分からないが・・・。

構想としては照明を点ける、水草が酸素を出す、その酸素をエビたちが吸いCO2を出してそれを水草が酸素に変える。

ポンプでの酸素供給は無しだ。

素晴らしいと自分では思っているがどうなるかは観察しないと分からない。この観察が面白い。

解雇水槽もついでに試してみようと思う。

何か違うことをしていると楽しい。ただほったらかしててもつまらない。

そして、ブログの更新が止まってしまうだろう。

何かをしていればブログも続くだろう。

多分・・・・。

0 件のコメント: