2012/10/06

土曜日

さて、どれだけ成長したか比較してみよう。
上が28日で下が8日後の今朝だ。
この調子で行くと今月の末にはそれなりの水草の量になっているかもしれないな。パールグラスは解雇水槽の時はほとんど成長はしなかった。枯れはしなかったが成長もなかった。水換えの時に引っこ抜けて水面に浮いてしまった。浮いてた時のが調子が良さそうだったのでずっとそのままだった。そいつを切って復活水槽に植えてみたらかなりの成長が見えた。

リスのシッポが好きなんだが、どうにも上手く育たない。今回の大塚ハウスに期待している。デスク水槽の時はハイポネックスでそれなりには育ったんだがエビは死に流木はみるみる緑に変色していった。

大塚ハウスはエビもコケも今の所は大丈夫だ。多分問題ないだろう。これでリスのシッポが完全復活してくれたらメインはリスのシッポにしようと思う。あの淡い色が大好きだ。

0 件のコメント: