2013/11/20

ザリガニ水槽



ただ飼っているだけの、ザリガニ水槽だ。勢いよくバケツの水を入れるから向こう側の大磯砂が凹んでいるが気にしない。




猫よけを鉢底ネットで挟んだのも浮いている。ここにも結構な数のザリガニがいる。

ここは小さいのや、弱そうなのが逃げ込む場所みたいだ。常にどれかが抱卵していて水槽の中は小さいのがウジャウジャいる。

最初は増えすぎて、どうなることかと心配していた。しかし、自然に淘汰されてある一定の数以上は増えないみたいだ。

この大磯砂も「黄金の砂」になっているだろう。

水草を試してみてみたいんだが、ザリガニがこんなにいては・・・・・。


0 件のコメント: