2013/11/03

買ってきた


今回は行動が素早くてオレ自身が驚いている。

近所で赤いエビを売ってるのはジョイフルくらいしか知らないので行ってみると売っていた。1匹380円と思ったよりは安かったが、さて何匹買う。

どっちにしろミナミと交配するから、オスでもメスでも構わない。4匹買おうと思ったが1520円は高い。上手くやれば1匹でもいいんだが店員を呼んで1匹はちょっと恥ずかしい。

水槽を始めた時は1匹30円の赤ヒレを買うのに、5匹にしようか3匹にしようか30分迷って5匹にしたのを思い出す。オレも大人になったもんだ。



結局2匹にした。2匹でもちょっと恥ずかしかった。



今の所、元気だ。やはり色が濃い、こいつとミナミが交配すると薄い赤のエビちゃんになる訳だ。



死なれては困るから慎重だ。解雇水槽から連れてきたミナミはただ放り込むだけだがこいつらは死なす訳にはいかん。



1秒3滴とちょっとハイペースだが、そんなに弱くはないだろう。こいつらが抱卵すると卵が黄色くて凄く綺麗だ。

頼むから死なないでくれ!

0 件のコメント: