2013/11/09

タイヤ交換


去年から新兵器を手に入れた。それがコイツらだ。


オイルパルスインパクトドライバーとこのパンダジャッキだ。


友達の整備工場で余ってるパンダジャッキに溶接してもらった。


使い方はこうだ。タイヤが持ち上がるまでに10秒もあればいい。続いてナットも外す。

どれくらいで終わるのかやる前に時間をみた。開始が9時26分で終わったのが9時34分。

こいつは上さんの軽。

続いてオレのセレナをやったが、向かいのおばちゃんが話しかけてきて時間を見るのを忘れた。

雰囲気的にはナットが4個増えただけで時間的にはほとんど変わらなかったと思う。


こいつはセレナのタイヤだ。今年の春はまだまだ目はあるなと思っていたが、内側がほんのちょっぴり減ってるが実用範囲内だ。

こいつは後輪に履かす。アンダーなセレナがオーバーに早代わりする優れものだ。

2003年製造の最新タイヤ MZ-03だ。

前輪は2005年製造の最強タイヤレボ1だ。

新品なのに4本、何故か9800円の特価で近所のリサイクルショップ売っていた。

2本は使える状態ではなかったので、捨てた。

このタイヤはほとんど滑らない、フロント2本だけでも競技用フルピンに優るとも思えない?制動力を発揮する。

セレナは前輪の内側ばかり減るようだ。夏タイヤも内側ばかり減り、今年の夏に内外を組み替えた。

この後輪のタイヤも、もう少しで下地が出てきそうでそいつが心配だ。

バーストしないで今シーズンは持って欲しい。

0 件のコメント: