2013/11/29

これといった変化はない



一番左のミナミレッド爆殖水槽Sの抱卵ちゃん2匹の内の一匹が卵が斑になっている。

どうやら卵から孵ったようだ。

姿は見えないんだが。



これはミナミレッド爆殖水槽Lだ。ミナミも2匹とも無事だから、もうパイロットフィッシュも要らないんだが、


かなり機嫌の悪そうなのが睨みつけてる。

コイツは息子が欲しいと買ってきた3匹の生き残りだ。

1匹は病気で死に2匹目は水槽の外で干からびて死んでいた。最後の1匹だ。

色が綺麗でオレは好きだ。


照明の無い爆殖中水槽Sだ。

レッドは抱卵してないが5、6匹抱卵個体がいる絶好調の水槽だ。

この水槽にレッドを入れて置けばミナミレッドが出来上がる筈なんだが・・・。

時間が解決してくれる。

果報は寝て待てだ。


そうそう、約10センチ程度雪が積もり気温が高かった為ザクザクの雪道を走った。

凍結している所もあり、慎重に走ったがそれでも恐怖を感じた。

今の時期は気温が高く、春先の冬が終わる時と同じで一番危険度が高い。

真冬は気温も下がり、ボロいタイヤでも全く問題はないんだが降り始めと春先がボロいタイヤがキツい時期だ。

この時期はまだ慣れてないのに一番滑る。

リサイクルショップにタイヤを見に行こうかと

挫けそうになるが、頑張れ、オレ!

0 件のコメント: