2013/11/04

ミナミレッド爆殖水槽Sに早速、エビ投入

PHが高いところにエビを入れると苦しそうに泳ぎまくる。

時には逆さまになって泳いだりと、異常がみてとれる。

今、「ミナミレッド爆殖水槽S」に大小2匹のミナミヌマエビを入れてみた。

そう、オレが後で読み返した時にどの水槽か分からなくなるので名前を付けた。

「ミナミレッド爆殖水槽S」だ。紛らわしいがオレにはよく分かるのでこれでいい。

2匹とも落ち着いたもので「こっちのが広くて快適だな」、「2匹で広々だ」とでも言ってるようで

時に会話したり、泳いだりと仲良くみえる。

昨日買ってきたレッドチェリーも2匹が仲良さそうにしていた。やはりエビは可愛いな。


ザリガニは増えてもあまり嬉しくはない。

大きくなりすぎだ。

そもそも水草をやりたくて水槽を始めた。

熱帯魚も水草の飾りみたいなものだから大きい種類は基本買わない。

エビは水草の掃除屋さんだった。

熱帯魚はそうそう死なないし、ミナミヌマエビもそうそう死なない。

掃除屋さんは多い方がいいと増やそうとするがなかなか増えてはくれない。

しかし、やっとどんどん増やせそうな気がしてきた。

多分、上手く行くだろう。

多分・・・。


0 件のコメント: