2013/11/08

ザリガニ水槽換水

前回は、7月25日だから3ヶ月半振りだ。

見た目はそんなに経ってるようには見えないんだが、やはり汚かった。

匂いも嗅いでみたが、そうでもなかった。

ザリガニが10匹以上で3ヶ月半も水を換えないと、臭くて汚くて終わってるとオレも思っていたが

大磯砂の底面フィルターの性能は、オレの予想を遥かに上回った。

これは換水後の画像だ。

これでも、中くらいのバケツ17杯新鮮な水を入れた後だ。

やはり3ヶ月も掃除しなければこんなもんだろう。

完全に綺麗にするにはザリガニを全部移動・・・・、面倒だ。

飼ってる物が熱帯魚やエビではない。エサもクソもハンパな量ではない。

この画像は昨日、11月7日の画像だ。

なんとなく、綺麗になった感がしないので、今日の8日もさらにバケツ6杯を入れてみた。

画像は無いが完全ではない。

来週も出来たらやろうと思う。




これが職場の裏で拾ってきたモスの正体だ。


これが水上葉でこいつをバケツに放り込むと水草になるという代物だ。

オレは色んな雑草を水に入れて、タダで水草を飼育しようとしていた。

成功しそうなのもあったが、エビが新芽を食べてほとんどが失敗した。

このモス(コケ)だけが巧くいった。

おっと、もう草木が眠る丑三つ時ではないか。

そろそろ寝ないと山姥が来る。

それでは、ごきげんよう。

おやすみなさい。

今日はオレの4○歳の誕生日♪


0 件のコメント: