2013/11/30

自宅の水槽2本換水


換水しようと左側のミナミレッド爆殖用水槽Sからいった。

昨日は卵から孵ったばかりのエビちゃんは確認出来なかったが、水をバケツにすくって照明に当ててみるとゴミか稚エビか分からない物体が数個確認できた。

老眼になってきたので時間をかけて確認すると、かわいい、かわいい稚エビちゃんが3匹もいるではないか!

バケツの水をそのまま水槽に戻して換水は中止した。

真ん中のミナミレッド爆殖用水槽Lは換水した。メインも換水した。

メインから少し離れた右にある爆殖中水槽Sは、さらに稚エビちゃんが沢山いるので換水は控えた。

肝心のミナミレッドはまだだが順調に行ってる気がするのでこのまま行こうと思う。

0 件のコメント: