2010/12/14

寝込みは失敗!

メスは既に、起きていた。

7匹の稚魚は元気だ。やはり他のメスは放っておこう。気が向いて捕まえられたら産卵箱に入れよう。

ミナミヌマエビ繁殖用水槽Lに稚魚を入れようか迷った。ケンミジンコサイズの稚エビは食べられてしまうだろう。しかし、生きエサを食べた稚魚は大きくなるのも早いだろう。

ダメだ、ダメだ。エビをエサにすることは出来ん!

エンドラーズ繁殖にも目覚めたが、エビ繁殖がオレのメイン事業だ。メイン事業が成功しなくては副業など出来ん!

もっとも、収入がないからどうでもいいんだが。

何だかややこしい話になってるようだが、オレにもさっぱり分からなくなってきた。

カニ?

いや、今日はカニは関係ない。

結構、雪が降ってきた。もろちん、もうとっくに酔っている。

早起きして、雪かき決定だ。壊れていたスコップを職場に持っていって補強した。早く試しに雪かきがしたい。

息子に庭に山を作ってと依頼された。ここ2~3年雪が少なくて山が出来なかった。今年はどデカい山を作ってやりたいから降った雪は全部庭に運ぼうと思う。

もっと降れ降れ!

0 件のコメント: