2010/12/11

産卵箱

オレのお気に入りの綺麗なメスが子供を産みそうだ。稚魚の目が透けて見えてる。

早速、近所のペット屋で産卵箱を買ってきた。放っておくとみんなに食べられて、上手くいって3匹前後残るだけだ。
単純な産卵箱でいいんだが、外掛け式の立派なやつしか売ってない。面倒だから外掛け式を買って、内掛けにした。

これで、そこそこの数の稚魚が生き残るだろう。

フッ、今までは増えられたらおまる、いや、困るから産卵箱なんて必要無いと思っていたが人間変われば変わるもんだな。

どっちにしても生き残るんだから、それなら綺麗なエンドラーズを作って楽しんだ方がいいに決まってる。

楽しみは多い方がいい。

明日の朝、起きたら稚魚が産まれてないかな・・・。

今、晩飯を食べてきた。近所にある「かつ屋」だ。エビとカツのフライを食べてきた。オレはエビフライが大好きだ。寿司も甘エビが安くて好きだ。

エビはどんな料理も好きだ。

もちろんカニも好きだ。またカニが食べたくなってきた。

生協に毛蟹が売っていた。300グラムぐらいのが1480円だった。キロ当たり4933円といつものオークションで買う2キロに換算すると1万円にもなる。しかもミソの味は不味そうなカニなのにだ。

カニはやはりオークションがいいな。

0 件のコメント: