2010/12/04

メイン水槽

エンドラーズの稚魚が大きくなってきて、体に模様が少しずつ現れてきた。つまりオスって事だ。3匹確認した。来週にでも解雇水槽に連れてこようと思う。

今で11匹オスが入ってるから14匹になるって訳だ。なるべく増えないようにしてるが増えていく。さすがはグッピーの親戚だ。

この14匹の中からキレイなオスを1匹選び、メインに連れて行けば、まだマシなのが生まれるだろうから、生き残っても悪くはないだろう。どうせ増えていくんだから、それなら楽しみがあったほうがいい。


これは同僚からレンタルしてる石巻貝だ。デスク水槽から解雇水槽に、さらにレンタルさせてもらった。字が青くなってるが、何故かは分からない。黒にもどしたいがやり方が検討も付かない。

この、おおっ!黒に戻った。前にも青くなった時があったが、何をしたらそうなったのか分からなかった。

あまり気にしない方がいいだろう。

ブログで見ると字が白かった。書き込む時は黒なんだ。けして頭がおかしくなった訳ではない。

0 件のコメント: