2010/12/08

繁殖用水槽L

ウォーターバコパの葉にコケがついている。

コケは嫌いだ。照明を点けてる時間も短いのにだ。エサをストップしてバコパのコケを綺麗にしたらエサをやろうと思う。エビはたくさん居るんだ、腹が減ったらコケを食べればいい。

納得いくほどコケが無くなるまではエサはおあずけだな。

S水槽にコケは無い。存分にエサを与えている。

これがオレのやり方だ。

コケは大嫌いだ。見た目が悪い。失敗の象徴のような響きもイヤだ。

さいわい、エビはコケを食べる。その繁殖用のエビだらけの水槽でコケがあるのは頂けない。

つまり、仕事をしていないと思われても仕方が無いだろう。

コケが無くなるまではエサ禁止だ。

0 件のコメント: