2010/12/21

エンドラーズ繁殖

どうやら、産卵箱から出た稚魚は何とか生き延びているようだ。全部は確認していないが・・・。

しかし、待てよ。他のメスも産卵箱なんかに入れて稚魚を増やし始めたら、それはそれはエンドラーズだらけになりはしないか。

欲しくもない色のエンドラーズはいらない。やたら増えないようにオスは全部、解雇水槽に連れていったジャマイカ。

一番デカいメスは、オスを連れて行く前から腹は大きかった。

魚は結構長生きだ。綺麗なのならいいがそんなに上手く綺麗なのは産まれない。

やはり厳選したオスメスの子孫だけ産卵箱に入れるようにしよう。

大きくなってきた稚魚の中でさらに2匹オスと判明した個体がいる。そいつらも解雇水槽に連れて行かねばならない。体に模様が薄っすらと出てくる。それがオスだ。かなり小さい段階で分かる。

どれくらいの大きさで繁殖能力が備わるのか分からないから、オスと分かり次第とっとと解雇水槽に連れて行かねば!

0 件のコメント: