2010/12/07

解雇水槽

今朝、メイン水槽からエンドラーズの稚魚で体に模様が出てきたのを3匹連れてきた。今までは小さくてオスメス分からなかったが、やっと模様が出てオスと判明した3匹だ。まだ小さくて判明してないのも結構いる。
うまい具合に3匹一緒の画像が撮れた。オレの腕では奇跡に近い。これで14匹になった。メスも同じくらい居る筈だから、エンドラーズ全部で30匹前後は居ることになる。オス2匹メス1匹でスタートして最初こそ隔離したが最初の1回だけだった。あとはなるべく増えないようにしてきたのにこの数だ。

気に入った色のオスが一匹とキレイなメスが2匹だけ居るからそいつらで子供を作ってみたいと思う。果たして上手くいくんだろうか・・・。

どの水槽で子供を作らせるんだ?空いている水槽は無い。ザリガニ水槽がいいと思うがエンドラーズを食べたりしないだろうな。調べてみた方がいいな。

調べた。やはり寝てる時に食べられる可能性が高い。となると、やはりコレしか方法は無い。メイン水槽はメスしか居ない。そこに気に入ったキレイなオスを解雇水槽から連れ帰るしかないだろう。

羨ましい!メスしか居ない水槽にオスが一匹でやり放・・・・。

オレもそんな水槽なら喜んで入るんだが。しかし、デメリットはキレイなメス以外の不細工なメスも子供を産む可能性が高い。おお、今思いついたんだが産卵箱みたいのがあったな。それを使えばいいだけジャマイカ!

同僚がまたチャームで買い物をした。オレはCO2ストーンをついでに頼んだ。明日来るそうだ。早く小さい気泡が見たい。

今日は夜勤で解雇、ミナミナミ水槽のガラス面掃除と換水をした。ミナミナミ水槽の抱卵エビの卵はまだ孵っていない。早く孵って小さいエビ達がワラワラしてるのを見たいもんだ。

0 件のコメント: