2010/12/08

CO2ストーンが来た!

思ってたのより小さくて作りがパッとしないので驚いた。こんなものが900円とは・・・・。大もうけだな。設置してみよう。見た目ではあまり期待は出来ないが・・・。

今までと同じ圧で気泡に違いがあるのかを見てみたい。ガボンバの葉が黄色くなってきたので液肥とメネデールを0.3CCづつ入れてみた。前回失敗してるのでかなり慎重に添加していかないと、またコケまみれになる。

設置して気泡を確認した。今までの気泡もかなり小さかったが、さらに小さくなったことは確かだ。しかし今までのは圧を高くすると気泡が大きくなり全然使えなかったがコレならそんな事はないんだろう。

圧を高くしたいがそんな事をしたらボンベがすぐ空になるから、もったいなくて出来ない。毎日、発泡酒を6本も空にするのにだ。

少し圧を上げてみよう。

やはり、さすがはCO2専用だ。圧を上げても気泡は小さい。ベストな圧にするのに苦労した。オレのアジャストした圧では小さい74グラムのボンベでも2ヶ月は持ちそうだ。

0 件のコメント: