2010/12/23

一番デカいエンドラーズメス

朝食時に上さんが水槽を見ながら、一番デカいエンドラーズを太りすぎだと。

オレはもうすぐ子供が産まれるからだろうと教えた。

昼に水槽を見ているとエサを入れてるガラス瓶の中にデカエンドラーズがいた。よく見ると産まれたて位のサイズの稚魚もいるジャマイカ。この前に産卵箱で産まれた稚魚だと思っていた。デカエンドラーズに見つかりビンの外に逃げ出した。少ししてビンを見るとまたまた稚魚がいる。

これはおかしい、もしかしたら今産んだんじゃないか。しかもオレの好きな色が多い。すぐに産卵箱にメスを入れてみた。ビンに入っていたから簡単に捕獲出来た。

すると、やはりすぐに稚魚が数匹産まれた。オレの好きな色が多い。いいぞ、いいぞって厳選したメスしか産卵箱に入れないって言ったばかりだが綺麗な色の稚魚が居たんだから仕方が無いジャマイカ!

一時間経過して、すでに12匹くらいいる。30匹くらい産みそうな腹だ。

やばい数だ。産卵箱恐るべし・・・。

0 件のコメント: