2010/11/18

解雇水槽、立ち上げから1ヶ月

これが立ち上げた次の日の画像だ。7時間くらいで濁りも納まり非常にキレイだ。
これは今日の画像で、デスク水槽の水草をボチボチと移してる。どの水草も順調で4灯式の照明とCO2は、ごくごく微量添加してる。生体はミナミが30匹くらいで熱帯魚は居ない。
これは貰ったばかりのミクロソリウム・プテロプスだ。流木の重りを利用して活着させようとしてる。

昨日は5分の1くらい換水した。肥料分が全くないのでガラス面のコケも、4灯式の照明なのにほとんどつかないのはありがたい。そういえば、エビの餌も最近やってないから、さらに水は汚れないだろう。出来るならこのまま液肥などを入れなくても水草達が元気でいてくれれば最高なんだが。

0 件のコメント: