2010/11/01

失敗した。エサが少なすぎて朝見るとエサが空っぽになったビンの中にはエビは1匹も居なかった・・・。

デスク水槽のケンミジンコもまだ何とも言えない。エビにも見えるしケンミジンコにも見える。今週末くらいにエビの形まで大きくなっていなければ残念ながらエビではないだろう。

解雇水槽のエビ達は元気いっぱいだ。広い水槽を自由に泳ぎ回っている。マツモの切れっ端にグリーンロタラ、リスのシッポも枯れずに浮いてる。生物濾過は順調に進んでるんだろうか。

流木の向きを変えてみた。しかしこの水槽がキレイな水草水槽になるのか、オレも疑問だ。

大丈夫、きっとなる!千里の道も一歩からと言うじゃないか。

大丈夫。

うおぉぉぉー、デスク水槽を懐中電灯で見てから解雇水槽を見ていた。エビ以外、何も居るわけないよなと思いながらガラス面を見ていると、何とケンミジンコが1匹ピョコピョコと泳いでいるではないか!

自宅のエビ達と一緒に来たのか、この解雇水槽で湧いたのかはわからない。しかし、生体の数が増えるのは嬉しい。気色悪いのは増えなくてもいいが。

0 件のコメント: