2010/11/11

ミクロソリウム・ウェンディロフ

もちろん、もらい物の水草だ。デスク水槽から移動した。最初はあまり好きではなかったが、非常にゆっくりと成長し、色がもの凄くキレイになった。成長が遅いのもいい。
子供が出来てどんどん増えるそうだ。これも増えたのを分けてもらった。これにも子供が出来ている。どんどん増えたら楽しいだろう。かなり時間が掛かりそうだが。他にもミクロソリウムの仲間が色々あるらしい。もう少し大きいのが欲しいな。チャームで買おうかな。

いや、多分買わないだろうな。

自宅のメインのエンドラーズを何とかしなければエンドラーズだらけになる。さいわい、デスクに2本も水槽がある。オスとメスを別ければ増えないのをオレは知っている!誰でも知っている。

自宅のSとLは繁殖用だから魚は入れられない。となるとデスク水槽と解雇水槽にオスメス振り分ければいいんジャマイカ。

メインはリセットしたいな。今は上部フィルターだが、次は赤玉土で底面フィルター4灯式で。

0 件のコメント: