2010/11/23

物置

地味に今日も作業した。えらい、寒かった。地味に進んだ。しかし、着実に完成に近づいてる。一歩、一歩進んでる。

水槽も同じだ。少しずつ少しずつ水草が成長し、低床も少しずつ少しずつ成熟していく。

水槽を始めて、上部フィルターの2灯式でも水草がそれなりに大きくなりいい気になっていたが、そんなもんじゃないような気がしてきた。自分の作りたい水槽を描き、それに向かって一歩一歩進んでいく過程を楽しむものじゃないかと・・・。

うーむ、酔っているから、すぐ気が変わるかも知らんが完成すると、そんなに水槽を見ないような・・・。

次はこうしよう、ああしようと考えて完成に向かってる時は毎日がわくわくするんだが、まだまだ水草水槽の真髄を分かってないのか・・・。

とりあえず、カニでも食べながら考えるか。

0 件のコメント: