2010/11/04

エサ

先日ジョイフルに行った時に幼魚用のエサを買った。今までやっていたのは結構粒の大きな(1.5~2ミリ)エサでデブヒレや大きいエンドラーズは食べれたが、他の魚達は大きすぎて口に入らなくて難儀していた。

もうすぐ無くなりそうだったので、小さい粒のエサはないかと探すと、実物大の画像付きで売られている幼魚用のエサに巡り合った訳だ。

1ミリ弱のこのエサの評判は良く?みんな食べやすそうだ。

エビ達にも好評?でみんな旨そうに食べている。

低床も汚れないし、無くなったらまたこれにしようと思っている。

しかし、良くみると金魚用と書いてあるが気にはしない。低床を汚さないエサがオレの基本だから。

また懲りもせずカニが食べたくなってきた。いや、待て待て、また2杯くらい食べただけで食べたく無くなるんじゃないか?

多分、そうなりそうだ。しかし食べたい気がする。うーむ、悩むところだ。どうしよう・・・。

他に心から食べたいと思う物は無い。

もう少し考えよう。

0 件のコメント: