2010/11/18

繁殖用S水槽

帰宅して幼魚用のエサをやると、みんな腹が減っていたのか一斉に食べ始めた。楽しい金魚セットS(980円)と、非常に小さな水槽だが、エビが何匹居るんだか検討もつかない。

レッドチェリーシュリンプとミナミの交配したエビがほとんどだ。本物のレッドはすでに居なくなった。薄い赤と結構濃い赤と赤いのばかりを集めて作ったのがこの水槽だ。

本物のレッドより多少ミナミが混じっていたほうが赤が薄くて綺麗でオレは好きだ。

この水槽は大磯砂で底面フィルターだ。ヒーターは無いが暖房の近くなので水温は問題ないだろう。何故かは分からないが常に抱卵個体がいる。産んでも産んでもすぐに誰かが抱卵する素晴らしい水槽だ。

プラナリアが出ていた時もあったが、最近は見えない。繁殖用L水槽も見当たらない。そういえば、職場のデスク水槽も全然見なくなった。

うーむ、この辺の水槽はあまり見ていないから気付かないだけじゃないのか?

それが、一番疑わしいな・・・。

そうそう、毛蟹をゲットした。キロ1700円と格安だ。週末は母親の誕生日だから親孝行か?

もちろん、オレもたらふく食うから親孝行とも言えんが・・・。

オレ以上に兄貴がカニ好きだ。殻をも食いそうな勢いで食う。さすがにオレは殻までは・・・。

久しぶりの毛蟹は楽しみだ。ミソと一緒に食べる身が旨い。考えるだけで食べたくなってきた。あと少しの辛抱だ。

0 件のコメント: