2010/11/03

ダラダラの休日

天気が予想通り悪く、外での作業は全く出来なかった。もちろん、物置作りの事だ。

やった事と言えば、百円ショップで電動消しゴムの換え消しゴムを買ってきて発酵式に付けてみたが、失敗に終わった。某サイトで紹介していたんだが、オレには向かなかった。

割り箸で成功はしたが、同僚のCO2ストーンの気泡を見た後では、気泡の粒が大きすぎ再考せねばなるまい。

発酵式の圧ではCO2ストーンは使えないらしい。いい割り箸を探すしかなさそうだ。

同僚はミドボンの導入を検討してる。多分、いや、絶対ミドボンは導入するだろうな。年内に。

オレは発酵式で充分だと思う。もちろん、ミドボンは夢のような設備だ。喉から手が出るほど欲しい。しかし、同僚は独身、オレには鬼・・・・。

限られた条件の中で成功するのも、己を高める。

ソイルを使い、高照明にミドボンでは上手くいって当たり前。そんなのは羨ましい、いや、つまらん!

オレは近道はイヤだ。通りたいんだが、鬼・・・・。

地道に行く。

千里の先は長い・・・。

0 件のコメント: