2010/11/02

繁殖用LとS

メイン水槽のエンドラーズ稚魚は3匹共に生き残ってる。残念、いや、良かった。

LとS水槽も抱卵個体がたくさん居て、よしよしって感じだ。L水槽の発酵式を再開した。まだ気泡は出てきてないが。

解雇水槽、デスク水槽、メイン水槽、繁殖用LとSにザリガニ水槽と、6本も水槽を維持管理出来、オレは幸せだ。

今の所、全て順調だ。これといった問題の起きている水槽はない。金を掛けてないから一般的に見て、素晴らしい水槽はないが、オレは満足だ。金はいくらでも掛けられるが、それはオレのポリシーに反する。

金を掛ければ、たいして知識や経験が無くても、それなりのものは出来るだろう。そんなのは当たり前だ。金を掛けないのが偉いという訳ではない。オレは偉くはない。

経験を積みたい。金では買えない経験を積みたい。いい器具を揃えれば苦労はいらない。

自分で出来るなら、自分でしたい。器具や道具に頼るのは、苦労を味わった後でいい。

おいおい、おっさんだな。

いやいや、オレはまだ若い。

もうすぐ43だ。まだまだ青春真っ只中だ。

プッ!

笑うな!

0 件のコメント: