2010/11/24

エンドラーズライブベアラ

自宅からエンドラーズのオスだけ解雇水槽に連れてきた。11匹もいた。他の魚だったら捕まえられなくて苦労するのに、11匹捕まえるのに2分と掛からなかった。なんて楽な魚なんだ。
メスがいると追い掛け回してばかりで、見るに耐えないんだがオスだけだと、何と全く動かないジャマイカ!これほどの変化を遂げるとは・・・。
早く隔離すればよかった。静かに漂っているエンドラーズオスは水草水槽にピッタリだ。この一番下にいる色が好きだ。

フッ、自分の都合に合えば熱帯魚も悪くはない。身勝手な男だ。そうそう、解雇水槽のミナミに抱卵個体が出た。立ち上げて間もないが、既にかなり水質がいいようだ。やはりデスク水槽の水を最初に入れたのが効いたようだ。

デスク水槽は抱卵個体が出るまでにしばらく掛かった。違いは大きい。

そうそう、毛蟹を落札した。今回は前浜産の堅蟹だ。土曜の昼に来る。今から楽しみだ。病気だな。

我慢出来ない、値段も安い。しようがない。そして飽きる。いつものパターンだが蟹は飽きてもまた食べたくなる。完全に飽きると全く食べなくなるんだが、そこまではいってない様だ。

今回は上さんと息子で食べつくす予定だ。娘が蟹嫌いで良かった。娘が好きならオレの口には入らないだろうからな。

娘の食欲はハンパではない。別に太ってはいないんだが食べ盛りだ。

蟹が嫌いで良かった、良かった!

0 件のコメント: