2010/11/09

解雇水槽 始動

流木がいつまで経っても沈まないので、重りで沈めたままスタートを切った。

とりあえず流木の配置を決めてデスク水槽から水草を貰い、こうなった。低床も流木もバックスクリーン(コンパネ)も茶色では駄目だな。だが、何も入ってない水槽を見るのも飽きてきたから多少は我慢だ。


水草をデスク水槽から解雇水槽に移して1時間半くらい経った。リスのシッポにハイグロフィラにロタラ・ナンセアンにグリーンロタラと気泡を上げ始めた。

デスク水槽は部屋の照明だけで暗かったろうから、いきなり目も眩むような4灯式の明かりでびっくりしたんだろう。

リスのシッポの葉はすっかり緑で、言われなければリスのシッポには見えない。予想では4灯式の明かりで葉がピンクになるはずなんだが・・・。期待しよう。

残るはウォーターバコパなんだが、解雇水槽にはまだ入れる気が起きない。少し考える。

0 件のコメント: