2010/10/24

第4の水槽

またまた、水槽を立ち上げることになった。仕様は「楽しい金魚セットS」で1020円に値上がりしていた。



屯田のジョイフルに行き、何も買う予定はないが、いつものように犬のコーナーを見て、水槽の方に行くと息子がミステリーザリガニが欲しいと言い出した。



オレは「母ちゃんに聞け」といい放った。息子が上さんに聞くと許しが出たようでこうなった訳だ。


上さんは何か勘違いをしているようだ。ザリガニが死ねば水槽はオレの物になるから、ザリガニの面倒をしっかりみるようにと、息子に言い聞かせていた。オレに管理させるとすぐに死なせて水槽をもらう気だと・・・。



フッ、ザリガニを死なせてはオレの名声に傷が付く。見事に育て上げてみせる。


偽水草に誇らしげにつかまっているミステリーザリガニだ。1匹380円で2匹買った。 何でも、オスメスがなく全てが抱卵するそうだ。大きい方が一郎、小さい方が二郎となった。
前に飼っていたザリガニのエサがかなり余っていた。エビ達にやっていたがなかなか減らずに困っていたので丁度いい。




0 件のコメント: