2010/10/30

エビ

巷では、えらい高いエビが売られてるようで驚くばかりだ。1万、2万と信じられない値段だ。

買う人間が居るからあんなに高いんだろう。誰も買わなければ値段はどんどん下がるだろう。

ネオンテトラも1匹で1万だか、2万円の時代もあったようだ。今では30円前後だろう。

オレはミナミヌマエビが好きだ。水草水槽の掃除エビとしては、目立たず最高だと思う。仮に今、金持ちだったとしても、食べられないエビにあんな大金を出す気はしない。

ブラックタイガーをタルタルソースで腹一杯食べても、たいした金額にはならない。

確かに綺麗なエビだとは思うが高すぎる。異常な値段だ。興味の無い人間に値段を言ったら失神するだろう。

ミステリーザリガニだって380円だから買ったが、青くて神秘的なエビ(似たようなもんだ)なのに安い!

ただ、黒いエビが何万もするなんて正気とは思えん!

オレには理解できない・・・・。

0 件のコメント: