2010/10/13

繁殖用水槽L

今朝、抱卵個体を探すと4匹に増えていた。あと2~3匹はメスが居たと思うからそれらも、この調子でいけば抱卵するだろう。解雇水槽を立ち上げればさらにミナミヌマエビには活躍してもらいたいから増えるのは嬉しい。

色がミナミは目立たないから水草水槽にはもって来いだ。生き物が居ない水槽とよく間違われる。

10日くらい前に発酵式の気泡が出なくなったが、面倒だから今は照明だけでCO2は添加してない。丁度いいかと思ってCO2添加無しの様子を見てる。これといった変化は無いが水草が気泡を出さなくなった。って、一番大きな変化じゃないのか?

コケは全く無しだ、成長は遅いがコレくらいの成長速度の方がオレは好きだ。ロタラ・ナンアセンは光量が強いと調子がいい。ハイグロもバコパもガボンバもリスのシッポもいい感じだが、グリーンロタラが全然成長しない。

時間があるから、ゼリーでも作ろう。

0 件のコメント: