2010/10/14

繁殖用水槽L

温泉から家に帰ってきた。まぁまぁ、楽しかった。

帰って来てテレフォン人生相談を聞きながら、抱卵個体を探した。さらに1匹増えて全部で5匹抱卵してる。なかなかの出来にオレは満足だ。これでかなり増えるだろう。

大きくなって、アカヒレやネオンテトラやエンドラーズに食べられないだろうと判断したエビをメイン水槽に移すんだが、メイン水槽に入れると数が減るような気がする。小さいなら食べられるのも分かるが、1センチ以上になったエビしか入れないのに数が合わない。

たまに、アカヒレが大きいエビの頭を咥えながら悠然と泳いでいるのを見かけるが、たまにだ。それとも結構、見かけないだけで、アカヒレや他の魚に食べられてるのかもしれない。

アカヒレの腹はいつも、信じられないほどパンパンだ。グッピー水槽にも同僚のアカヒレが15匹くらい入っている。エサは上司が信じられないほど与えているのに、オレのアカヒレみたいな腹をしてるのは1匹も居ない。

不思議だ。

0 件のコメント: