2010/10/27

ミステリーザリガニ

珍しく、巧く撮れた。下がエンドラーズのメスで4センチくらいだろう。上が空母エンタープライズだ。夜勤で昨日はエサを食べてないはずなのに、この腹にはいったい何が入っているのか。

オレはエサはあまりやらない方だと思うんだが、常にこの腹だ。やはりエビが食べられているんだろう。エンドラーズの稚魚が大きくなってきて、メイン水槽は魚だらけだ。

アカヒレを職場のグッピー水槽に連れて行こうか、どうしようか・・・。

一郎と二郎は生きていた。少し水が白っぽいから換水した。コリドラスのエサを入れると走って?来て急いで掴んで食べ始めた。食欲があるというのは元気な印だろう。今日も大忙しでアンモニア試薬を忘れた。明日も夜勤だから、明日の朝、また換水してから出勤だな。

繁殖用L水槽だ。グリーンロタラ以外は順調だ。どうやらグリーンロタラは液肥が欲しいらしいが、稚エビがたくさん居るので液肥はあまり入れたくない。ウォーター・バコパにロタラ・ナンアセン、ハイグロフィラ・ポリスペルマ、リスのシッポは成長は遅いが、それ以外は順調だ。


0 件のコメント: