2010/10/06

デスク水槽


一応、エビの死は完全に納まったようだ。どうやらハイポネックスの添加しすぎが原因だろう。今の水槽の状態は水草達はいまいち元気が無く茶コケにやられている。栄養が不足してると思われる。しかし、エビが死ぬので液肥にメネデールはしばらく添加していなかったが、今日、久しぶりにメネデール1CCとハイポネックス0.5CCを添加してみた。

エビの様子を見ながら、添加していこうと思う。添加量は少しだったが、毎日添加していたのが蓄積して、エビには不味かったようだ。しかし、液肥が不足してきているのも事実だ。水草達に元気がない。

微量を定期的に添加するようにすれば、どちらにもいいんだろう。

0 件のコメント: