2010/10/18

ミクロソリウム・ウェンディロフ

週明けのデスク水槽も、エビ、石巻貝共に元気だ。水草も順調のようだ。

コケも出てる様子もないし、完全に調子は戻ったな。

この画像のミクロソリウムも成長は異常に遅いがキレイな色で、最初見たときよりも好印象だ。他のミクロソリウムも興味が沸いてきた。

石巻貝もその働きっぷりに、好印象だ。最初は同僚がグッピー水槽に連れてきていた石巻貝をデスク水槽に入れてみようと言った時も、あまり気が進まなかったが、この働きっぷりには驚いた。

昨日、ジョイフルに行った時に買おうと思ったが1匹なんと100円もしたから、断念した。同僚は確か50円だったと言っていた筈。

今日、確認するとやはり50円が相場らしい。危なく100円の高級石巻貝を買わされる所だった。自宅の水槽は3本ともコケはほとんど無いから各水槽に1匹づつで3匹欲しかったんだが。

オスメス居ると卵を産むそうなので、その卵の掃除が面倒だから1匹づつにしようと思ってたんだが、今度、同僚が通販で頼む時に一緒に石巻貝も頼むことにしよう。

0 件のコメント: