2010/10/03

エンドラーズ

この間、水槽を見ているとエンドラーズのオスの口から変なものが出ていた。よく見ると稚魚の頭の部分だ。シッポから食べて頭の部分が大きすぎて口に入らず咥えたまま泳いでいた。

水槽を探すと、今まさに産まれたばかりの稚魚が流木の陰にフラフラと泳いできた。

他のエンドラーズ達は他にも稚魚が居ないかと水槽内を探し回っていた。

一匹のメスが稚魚の居る流木のそばに来た。動かなければ気付かれないのに逃げ出してしまった。産まれたばかりだから泳ぐスピードは遅い。あっという間にメスの口に吸い込まれた。

エンドラーズのオスなら口が小さいから食べないかと思っていたが、どうやら好物だったようだ。しばらく増やしたくないから食べられた方がいいんだが、2匹も生き残った。少しずつ増えていく。もういらない。

0 件のコメント: