2010/10/28

デスク水槽

さっき、久しぶりにじっくりデスク水槽を見るとケンミジンコがもの凄い沢山いた。しかし、よく見るとケンミジンコではないのも居るではないか。どう見ても稚エビにしか見えないのがチラホラ・・・。

オレのブログはオレの為の水槽の記録でもある。ブログを読み返してみると10月18日に解雇水槽を立ち上げてるから、その時からデスク水槽の観察はおろそかになっている。18日時点ではデスク水槽に抱卵個体は確認されてなかった。仮に19日に抱卵個体が出ていたとしても気がつかなかったろう。しかし、稚エビと思われる物体は孵ってから2~3日は経っていそうな大きさだ。

うーむ、1週間で孵るとは思えない。18日以前で抱卵個体が居たのか?

解雇水槽を立ち上げる事に追われて抱卵個体を見過ごしていたのか?

はたまた、稚エビではなく、またケンミジンコに騙されているのか?

ケンミジンコと稚エビの違いは分かったと思っていたが、まだよく分かってないだけなのか?

あと、数日中に結果は出る。稚エビならはっきりとエビの形になるだろう。ケンミジンコなら大きくはならないから。

オレの真価が問われる?のか・・・。

もう一度、確認だ!

全部、ケンミジンコっぽいな。残念だが・・・。

0 件のコメント: