2010/10/10

カニ

昨日の昼にカニが来た。久しぶりのボイル毛蟹だった。確かに旨かった。しかし、昔ほどの感動がない。

5杯きたんだが、上さんと息子と2杯食うともう食べられなくなった。

新鮮なうちにと、兄貴夫婦のところに3杯持って一緒に食べたが、もうほとんど食べなかった。

もう、しばらくカニは買わないだろう・・・。

そうそう、繁殖用L水槽だが、ミナミが3匹目の抱卵を確認した。久しぶりに3匹も抱卵個体がいるのは嬉しい。S水槽のレッドの方は、2~3匹抱卵個体がいたんだが0になってる。しかし、S水槽は何故かは分からないがすぐに抱卵する。きっとこの1~2週間の間にまた何匹か抱卵するだろう。

今日は、あいにくの雨だ。日本GPが4時から始まる。雨で荒れそうだ。

0 件のコメント: